2011年01月31日

Wavy Wavy Wavy♪

久しぶりにパーマかけてもらいました♪今回の担当は初めて髪の毛やってもらいます、ヒロシです(^o^)v
IMG_1862.jpg

美容師さんは自分が切ってもらったりするとき細かく注文する人が多いのですが、基本的に(た)はだいたいのイメージをキーワードで伝えて、あとはやってもらう人におまかせというパターンが多いです(^-^)

今回は4月に同期のよしくんにかけてもらって以来のパーマ。ヒロシに伝えたキーワードは・・・続きを読む

posted by TKC at 21:37| Comment(3) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

「知らない」って恐ろしい!?

昨日、(た)が緑園店に異動してきて以来約5年間ずっと担当させていただいているお客様が予約なしでご来店。

その方は自分の父親と同じぐらいのお年、とても穏やかで優しい雰囲気の方。いつもこちらが癒されてしまっています(*^o^*)

そんなお客様・前田さんというお名前で、その方から「よかったら来て下さい」と封筒を頂きました。その中には「大倉陶園・前田一馬 デザイニング50年展」と。
IMG_1851.jpg


5年も担当させていただいていながら続きを読む

posted by TKC at 17:10| Comment(7) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

がんばれ!69歳!!

IMG_1844.jpg

昨日の夜、家に帰ってきたらdocomoユーザーの父親が携帯を「GALAXY S」に替えていた。

深夜1時前、携帯をPCに接続してピコピコ。

69歳にしてスマートフォンデビュー(^^;

まぁ、PCの方は(た)より詳しいぐらいなのでデジタル系に対しての問題はないと思いますが・・・一つだけ、問題は「老眼」(_ _)...

頑張れ!69歳!!

posted by TKC at 16:07| Comment(3) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

Twitterをブログのサイドバーに表示大作戦!!(Seesaaブログ)

Twitterのプロフィールいじってたら、こんなものを発見。

スクリーンショット(2011-01-29 2.30.49).png

あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう

はい!表示させましょう!


ということで、続きを読む

posted by TKC at 23:56| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

Apple、App StoreのTwitter公式アカウントを開設!

スクリーンショット(2011-01-28 11.53.12).png

どうやらAppleがApp StoreのTwitter公式アカウントを開設したようです(^-^)続きを読む

posted by TKC at 23:56| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ライブハウス「バンガロー」へようこそ!

野球部、ゴルフ部、釣り部、海部...etc...いろいろと会社で部活をつくり活動していますが、自分にとって大事な部活が一つあります。それは・・・

「バンガロー部」です。

べつにバンガローを作ったりだとかキャンプをしたりとかいう部活ではありません。大和の駅前にあるカラオケ「バンガローハウス」を主に利用するため「バンガロー部」です。

一昨日の夜に久しぶりにバンガロー部が活動したので、今日はその様子をお伝えしたいと思います。まずはこちらの写真から・・・
P1060967.jpg
写真中央に写っているマイクスタンド、わたくしの私物でバンガロー部の必需品となっています。この日は1曲目にZIGGYを歌ったので、森重樹一をイメージしてストールを巻いてみました(^o^)/

こちらのバンガローハウス大和店は続きを読む

posted by TKC at 23:50| Comment(4) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

Wake up! Don't give up! Mash-Up!!!

Mash-Upネタ第2弾。

このネタはうちのスタッフにしか通じないかもですが・・・(笑)

(携帯の方はこちらから)


posted by TKC at 23:55| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ワンピースマニア必見!?最強考察本

みなさんは「ワンピース」読んでますか?1997年の連載開始以来ものすごい人気で、世間ではここ数年でさらにワンピース熱が上がってきているようです。

連載当初は(た)もジャンプを読んでいたので「ワンピース」も読んでいたのですが、働きだしてからはジャンプを読まなくなり、それとともにワンピースも読まなくなりました。簡単に言ってしまえば、おもしろいけど単行本買ってまで読むほどハマらなかった...というかんじでした。

しかし半年ぐらい前に、後輩の啓佑からワンピースのおもしろさを約2時間にわたって延々と注入され(笑)、そんなに言うなら...と1巻から発売されている60巻までを一気に読んでみました。

読んでみて・・・ここ最近のワンピースブームのわけがわかりました(^o^)p遅ればせながら「ワンピース」ハマりました(^^;

そんな折、同じお店のワンピースマニア・安藤くんから「そんな隆さんに...」とこちらの本をすすめられました。

「ワンピース最強考察」
51YycJ-kAPL._SS500_.jpg

最初の数ページを読んでみて、続きを読む

posted by TKC at 21:28| Comment(1) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

iPhoneで支払いができるSTARBUCKS COFFEEのアプリ、米でスタート!

スターバックスがアメリカ国内の店舗でiPhoneによる支払いができるサービスを開始したそうです。

追加チャージ可能な「Starbucks Card」をアプリ化した「Starbucks Card Mobile」を使って、画面に表示されたバーコードをレジで提示することでキャッシュレスで支払いができるようです。
starbucks_card_mobile_0.jpg

初回のみ実物のカードを購入して番号をアプリに登録する手間が発生しますが、その後はクレジットカードやPaypalでもチャージができて残高の確認も可能なので、Starbucks Cardより利便性が優れているかも(^o^)b

今のところアメリカ国内限定のサービスらしいので、日本でも使えるようになるのかどうなのか・・・お財布携帯機能がないのが弱点と言われがちなiPhone。日本でもこのサービスが使えるようになればいいのになぁ〜


posted by TKC at 18:58| Comment(1) | iPhone・iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

My SUPER SUPER HERO appeared on Twitter!!

昨日お伝えしました大物外タレTwitter参戦に続いて...というか、こちらの方が早くTwitterに登場していましたが・・・

My SUPER SUPER HERO
ht.jpg

appeared

on

Twitter!!


Metallica同様、続きを読む

posted by TKC at 20:56| Comment(4) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

