2011年02月28日

北海道なう。

image-20110228235859.png
北海道に来てます。

雪がすごい。

詳しくは後ほど…
posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

断髭式

ここ一年ぐらいファッションテーマ『アジアンヒッピー』の服装に合わせて、髭(ヒゲ)を生やしています。あごと鼻下に。たまに長さを整えるぐらいで基本的に放置状態。髭は濃い方ではないので、もみあげと髭がつながるのとか憧れます(^^;

そんな精一杯の髭も、とある理由で全部剃らなくてはならなくなりました。

というわけで。今日の営業終了後、断髪式ならぬ断髭式をやってもらいましたo(TヘTo)
IMG_2171.jpg

剃ってくれたのは、数年前顔そりの練習で顔を切られまくった(最初はみんな切るんです(笑)切って覚えるんです!)レイカです♪

しかも、普通の顔剃りではなく今月からの新メニュー「オーガニックシェービング」をやってくれました(^o^)/実はこの一ヶ月、続きを読む

posted by TKC at 23:58| Comment(2) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

今週のヘビロテTunes Vol.2 -「WHAT'S MY NAME?」雅-MIYAVI-

先日、とあるお店でかかっていたUSEN。あきらかにJ-POP系のチャンネルなのに、かなりファンキーでカッコいいスラッピング(いわゆるチョッパーね)しまくりの曲が流れた。

さっそく誰の歌かを調べるためにiPhoneのSoundHoundとShazam(曲を聴かせると曲名などが表示されるアプリ)で検索をかけるも、周りがざわついていたためなのかヒットしない...何度かチャレンジしているうちに曲が変わってしまった。しょうがないので次の歌で検索をかけて、その曲を起点に今度はUSENのWebサイトでJ-POP系のチャンネルのNow Playingを片っ端から調べ、今かかってるUSENのチャンネル割り出しに成功。今かかってる曲の前の曲は・・・『WHAT'S MY NAME?(雅-MIYAVI-)』という曲でした(^o^)

さっそく家に帰ってからYouTubeで検索。そのPVを見て衝撃がはしりました(*o*)...なんとベースでスラッピングしてるのかと思ったらギターじゃないですか!!お店のUSENだから音質もよくなくザワザワしてたから聴き取りにくかったけど、そう言われると音がベースっぽくなかった...

というわけでさっそくアルバムをGET。
51Wo6Xcx5vL._SL500_AA300_.jpg
「WHAT'S MY NAME?」
雅-MIYAVI-


名前は聴いたことがあったけど、続きを読む

posted by TKC at 20:55| Comment(2) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ラーメン部ログ Vol.1 〜くじら軒〜

昨日、お店が19:30に終わったのでラーメン部発動しました(^-^)今回のお店はずっと行きたくて行けてなかったお店、港北にある「くじら軒」です♪

じつはくじら軒のオーナーの奥さんが古くからの緑園店のお客様で、ここ5年ぐらいはわたくし(た)が担当させていただいております。

くじら軒と言えば、ラーメン雑誌はもとよりテレビなどでも頻繁に紹介されカップラーメンも発売されるほどの有名店。ラーメン部発動確率の高い月曜日と第3火曜日が定休日で営業時間が22:00までという条件のため、なかなか行ける機会がなく思いつづけて約10年。

やっとこの日がやって来ました!!

他のメンバーは用事があるようなので、お休みだったさよを迎えに一度大和へ。そのまま246をかっ飛ばして21:00前には到着。
IMG_2169.JPG
念願のくじら軒です♪


メニューは「らーめん薄口醤油味」「支那そば濃口醤油味」「塩らーめん」がメインの三本柱、それに加えて「パーコ麺」と最近新登場の「味噌らーめん」。どれにするか迷いながら選んだのは続きを読む

posted by TKC at 19:06| Comment(4) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

コンプレックスとプライド

月曜日、社長のパーティーの準備で午後から大和店に行く直前にいつもお世話になってるお客様がご来店。予約なしでのご来店だったので事情を話したら、その方の奥さんを担当しているヒロシにお願いしようかなということに・・・

このお客様は(た)が大和店勤務だったころから担当させていただいているお客様で、ギターのメンテナンスをなさっています。お客様、お客様とパソコンのタイピングが面倒なのでお名前をご紹介させていただきますと...(笑)当ブログでもたまにコメントを残してくれています、まこさんです(^-^)

さて、まこさんがこの時にDVDを貸してくれました。以前書いた記事のコメントで話題に上がったこのDVDです!
31N7tZSl9uL._SL500_AA300_.jpg
「THE ONE NIGHT STANDS
"TOUR COLLECTIVE SOULS"1998」
KYOSUKE HIMURO


今日のブログタイトルを見て(た)と周波数が合う人なら、きっと布袋がらみの内容だと思うでしょう。が、しかし今日はヒムロックです(^o^)

以下、今回も長くなりそうなので興味のある方のみ続きをご覧下さいm(_ _)m


お借りした日は朝7:00までパーティーの準備、パーティーがあったその日の夜は続きを読む

posted by TKC at 23:58| Comment(4) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

「眼力」〜物事の善悪・真偽・成否などを見抜く能力〜

IMG_2157.JPG
今日の朝日新聞の朝刊。


今日は午後出勤だったので、ゆっくり起きて朝ゴハンを食べながら新聞をチェック。

一面記事には続きを読む

posted by TKC at 20:58| Comment(2) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ヒロシおすすめの名作

ようやっと本日、無事に社長のパーティーが終わりました。営業ではお店を休んで本店で準備をする日が多く、お客様には他の日にずらしていただいたり他のスタイリストにやってもらったりと、大変ご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m

例のごとく、企画から始まってイベントのパンプレット系と映像を作って、当日はDJハセとPAブースで音響・映像・照明関係を操作。だいぶこのポジションに慣れてきましたが、ホントに本業が何なのか分からなくなるぐらい(笑)でも、嫌いじゃないから苦ではありません(^o^)b

パーティーのことは日をあらためて書こうと思いますので、今日は違う話題を・・・。

この数週間は準備に追われて家に帰ってきても自分の時間が確保できませんでしたが、今日からやっと自分のことができます♪

というわけで、お店の後輩・ヒロシおすすめのこちらの漫画を読みます!!
IMG_2140.JPG
スラムダンク


読んでなかったんですよ、ジャンプ読んでたときも。井上雄彦マンガは続きを読む

posted by TKC at 23:54| Comment(2) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

春の訪れの兆し

お店の窓から見えるいつもの風景。
RIMG0424.jpg

今朝、ふと気づいたことが一つ・・・

駅のロータリーの大きな2本の木の間。続きを読む

posted by TKC at 21:26| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

Sweet Sweets Tweet!

今日、お店の向かいのファミマに行ったら・・・発見!!!!

俺のエクレア
IMG_2138.jpg

こちらの商品、ファミマオリジナルスイーツで男性をターゲットに開発した「俺のスイーツ」シリーズの第4弾で1/25に新発売されたものです♪

通常サイズの続きを読む

posted by TKC at 21:53| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

Recently Favorite「Lipton Peche Peach Tea」

今日はこれから22日のパーティーのミーティング。社長が明日から講習で佐賀に行ってしまうため、本番まで社長を含めたミーティングができるのは今日が最後。

連日のミーティング。欠かせないのは頭をリフレッシュしてくれる飲み物。ここ最近ハマっているのがこちら!

Lipton Peche Peach Tea
IMG_2137.JPG
0kcalが嬉しいo(^o^)o


紅茶と言えば迷わず甘ったるいミルクティーをチョイスしていたけど、最近はストレートorレモンティーもいけるようになりました(^-^)b

Pecheウマい♪

posted by TKC at 21:44| Comment(2) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

