2011年10月31日

ミッション:オシャレなバースデープレゼント

ちょっと話題が前後してしまうのですが、先週の水曜日、10/26は佳枝の誕生でした。スタッフの誕生日には毎回ベルデュールのケーキでお祝いをするのですが、1週間後に異動を控えた佳枝の誕生日ということで、今回は趣向を変えて何か「物」をプレゼントするのはどうかとみんなに提案(^-^)

そこで夕方に手が空いたすきをついて、(た)がプレゼントを買いに行ってきましたo(^o^)oオシャレな佳枝が喜びそうなもの...責任重大な任務ですが、ひらめいたのはこちらのお店!
IMG_3636.jpg
DULTON FACTORY SERVICE


(た)が大好きな雑貨屋さんで、数年前から緑園店にもここの雑貨をちょいちょい買ってきているのですが、何しろ今回は営業中に買いに行くので・・・持ち時間は1時間半、16号をかっ飛んで買ってきましたよ♪続きを読む

posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

佳枝、緑園店卒業!!

入社以来、5年と7ヶ月緑園店で働いた佳枝が今日を最後に緑園から新店の辻堂店に異動してしまいます。

この数日は、最後のお別れの挨拶をしに来て下さるお客様やプレゼントをわざわざもってきて下さるお客様が、本当にたくさんいらっしゃいました。スタイリストではなくアシスタントでこんなにお客様に愛されていたスタッフは、そういないでしょう(^-^)

最後のお客様をお見送りしたあと、緑園店スタッフから佳枝に思い出の写真やみんなのメッセージを書いたアルバムをプレゼント(^o^)
PA300304.jpg
ヒロシとレイカの力作です♪


すると・・・続きを読む

posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

独断と偏見の名盤 Vol.6 「Metallica」Metallica

久しぶりの独断と偏見シリーズ、第6弾は(た)がHEAVY METALの世界に足を突っ込むきっかけとなったバンドのこのアルバム!
metallica2a.jpg
「Metallica」
Metallica


通算5枚目のアルバムにしてバンド名がアルバムタイトルになったこのアルバム。バンド初期のサウンドはスラッシュメタルの王道をいくサウンドで、SLAYER・Anthrax・MEGADETHとともに「スラッシュメタル四天王」とも呼ばれたMetallica。2〜4枚目ではスピードに加えてエモーショナルなフレーズとさらに重いリフが重なるサウンドが確立。さらにこの5枚目のアルバム、通称「BLACK ALBUM」ではスピードよりもグルーヴ感を重視したサウンドになりました。続きを読む

posted by TKC at 23:58| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

最近のお気に入り Vol.6 〜マロン&マロン〜

IMG_3564.jpg
この季節は「栗」ものがたくさんでてきますが、山崎パンの「マロン&マロン」、甘党の(た)にはたまりません♪

10代のころにコンビニでバイトしてたころからあったので、最低でも15年ぐらいはあるロングラン商品(^-^)

表面にはマロンあんと粉砂糖、中にはマロンクリームとホイップクリームがたっぷり♪高カロリーとわかっていても、売っているのを見るとついつい買ってしまう...中毒性の高いパンですね(^-^)

秋に限らず、年中売ってるみたいですけど...(^^;


posted by TKC at 23:58| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

鶴ヶ峰「バッファローキング」

火曜日、横浜ワールドポーターズのほけんの窓口に行った帰りに、鶴ヶ峰でゴハンを食べて帰りました。なぜか無性に「肉」が食べたくなり・・・久しぶりにこちらのお店に♪
IMG_3615.jpg
「バッファローキング」


お肉の量を150g・200g・300g・400g・600gから選ぶのですが、肉をガッツリ食べたいときはここに限ります!!続きを読む

posted by TKC at 23:56| Comment(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

続・ほけんの窓口

先月、保険の相談に横浜ワールドポーターズの「ほけんの窓口」に行って出してもらった候補をこの一ヶ月でよく考えて、昨日のお休みで再び「ほけんの窓口」へo(^-^)o
IMG_3603.jpg
月に払える保険料と契約内容のバランスを考えて、目的に合わせて3種類の保険を契約してきました。病気やケガでの入院に備えた医療保険はソニー生命、ガンに備えたガン保険は東京海上日動あんしん生命、そして死亡時の保障と生存時の貯金目的で貯蓄型の生命保険に富士生命の3社。

保険のことなど何もわからなかったのに1つ1つ丁寧におしえてくれて、目的に合わせて公平な目で保険会社と商品を選んでくれるのでホントに安心♪

これから保険をお考えの方、もしくは今入っている保険の見直しをお考えの方は「ほけんの窓口」、ぜひオススメです!!


posted by TKC at 23:35| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

佳枝送別会 in カフェトスカ

月曜日の夜は来月から新店舗の辻堂店に異動する佳枝の送別会でした(^-^)
000151800.jpg
場所はパンパシフィック横浜ベイホテルの「カフェトスカ」です♪
続きを読む

posted by TKC at 23:04| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

テラスモール湘南に潜入!

今日はMasa専務と一緒に辻堂店の内装をやってもらっているTAKARAの引き渡しに立ち合ってきました。という訳で、オープンを間近に控えているテラスモール湘南がある辻堂へo(^o^)o
IMG_3589.jpg
モール内ではオープン前で各店舗が搬入などをすすめていて工事中のところも多いため、こちらの入館証がないと入れません。続きを読む

posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

2011年10月22日

20日前

2011年11月11日に湘南・辻堂に「テラスモール湘南」という巨大なショッピングモールがオープンし、そこにうちのお店が出店します。

グランドオープンまであと20日。連日夜遅くまで準備に追われる毎日です。今日は会社の幹部ミーティングが終わったあとに、内覧会の招待状作成。
IMG_3567.jpg
会社の50周年・社長の還暦・社長の神奈川の名工受賞の祝賀パーティーなど、ここ数年のイベント続きでだいぶ効率も良くはなってきていますが・・・毎回アクシデントはつきものです(^^;今回も例外ではありません(笑)まぁ、こういう珍事件があるからこそ、終わったあと笑い話に花が咲くんですけどね(^-^)b

工事も多少の遅れはあるもののだいぶ進んでいるみたいで、昨日が引き渡しの日でした。オープンが楽しみ♪あと3週間、頑張ろーo(^o^)o


posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

