2012年05月31日

Song with Headphone under the starry sky Vol.3 〜「It Hurts」Cinder Road〜

ヘッドホンorイヤホンで聴くと壮大なスケールを感じ、なおかつちょっと切なくなる名曲を紹介する「Song with Headphone under the starry sky」シリーズ、第3弾(^-^)

今日はアメリカのCinder Roadというバンドのこちらのアルバムより
51IrgG7z-TL._SS500_.jpg
「DAMAGE CONTROL」

2010年にリリースされたCinder Roadのセカンドアルバムより、イントロの幻想的なギターの刻みからJon Bon Joviを彷彿とさせるヴォーカルが入り、ワンコーラス歌ってサビとともにリズム隊が重なって一気にボルテージを上げる王道的なミドルテンポのロックバラードに(た)が瞬殺されたこちらの曲です!続きを読む
posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

大和B級グルメ王座決定戦「Y-1グランプリ2012」優勝作品を食べてみた♪

ハルとよしとおやじでラーメンを食べたあと、大和で飲もうと朝までやってる居酒屋SAKEヘ(^-^)

いろんなイベントで全国からOBが来るときはいつものメンバーで集まって飲むのですが、今回は北海道の鳥井は仕事の関係で式を欠席、長野のゴッツは当日入り、俊は翌日の結婚式の主役のため来れるわけもなく、さよは同期で集まっているのでそちらに・・・という具合でハセと翔太が合流して5人で飲みです♪

SAKEに行くと会社の誰かしらがいるから最近はあまり来ることはなかったので久しぶり(^o^)

お腹は満たされているので、食べ物はつまむ程度でいいかなと話しているとこんなポップを発見
IMG_3391.jpg
先日・5/13(日)の「大和市民まつり 2012」のイベント会場で行われた「第2回大和B級グルメ王座決定戦 Y-1グランプリ2012」でSAKEが優勝したそうです(^o^)b
続きを読む
posted by TKC at 22:59| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

大阪から弟みたいな後輩・ハルが来たー!!

先日の月曜日、翌日に控えた職場の後輩・俊&美沙の結婚式に出席するため、大阪から大好きな後輩・ハルがやってきました♪

夜みんなで一緒に飲もうと約束していたので、営業が終わったあとに合流。ハセやらさよやらは他に用事があるから遅れるとのことで、よしとハルと3人でメシを食いに(^-^)せっかくこっちに来たのでハルの行きたいとこに行こうぜ!と聞いてみると・・・

「おやじのつけ麺が食べたいです!」

ということで町田のらーめんおやじへo(^o^)o
IMG_3385.jpg


そう言えば、ハルと鳥井はおやじのつけ麺が大好きだったよね(^-^)2人がHONDAを辞めてからはすっかりおやじに来る頻度が少なくなってしまい、去年の11月に来た以来、半年ぶりのおやじです♪続きを読む
posted by TKC at 23:34| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

次の曲に飛ばしたいけど...あそこまで我慢しようソング Vol.3 〜「Brand New Wave Upper Ground」JUDY AND MARY〜

この曲、そこまで好きでもないんだけど・・・途中のキメがカッコいいから、次の曲に飛ばさないでそこまで聴こうかな...という曲を紹介するシリーズ、第3弾です(^0^)/

今日はJUDY AND MARYのこのアルバム
0861d0920ea0886678ba0210.L.jpg
「WARP」より
続きを読む
posted by TKC at 20:13| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

1年4ヶ月ぶりの本コース、厚木基地のゴルフ場へ!

先週の金曜日に1年4ヶ月ぶりに行ってきました、ゴルフ(笑)

3年前に始めて月に1回を目標に行っていた本コース。最初はさんざんでしたが、前回2011年1月のHONDAゴルフ部・ハル送別コンペでようやく「ゴルフちょっとかじってます」ぐらいなら人に言っても許されるスコアになってきたのですが、震災以降足が遠のき、おまけにいつもケツを叩いて一緒に連れていってくれる同期のよしも子供が生まれてなかなか頻繁には行けなくなり...と同時にゴルフよりスキムボードにハマりだして海ばっかり行っていたのもあって、こんなに期間があいちゃいました(^^;

今回は家から車で5分ぐらいのところにある厚木基地の中のゴルフ場。基地の中はアメリカなので基本的に簡単には入れないのですが、本店のお客様で基地関係のお仕事の方を通して回らせてもらえるんです♪

今回のメンバー
IMG_3285.jpg
ハセ・よし・(た)の3人!


ハセは最近ゴルフに目覚めてかなり短いスパンでゴルフに行っていて、よしはHONDAゴルフ部会長なので2人に迷惑かけないように...頑張りますm(_ _)m続きを読む
posted by TKC at 23:41| Comment(3) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

これはハマりそう!カヤトースト♪

IMG_3228.jpg
先日買ってきたこちらのジャム


カヤジャムと言って、ココナッツミルクと砂糖と卵から作られています。このジャムをパンに塗った「カヤトースト」はシンガポールやマレーシアでは朝食やおやつの定番メニューなんだそうです(^-^)続きを読む
posted by TKC at 19:39| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

バジルを育ててジェノベーゼ計画 Vol.2 〜本葉とアクシデント〜

バジルのその後です(^-^)双葉が出そろってから10日後、種を植えて17日後
IMG_2917.jpg
双葉の間から本葉が生えてきました♪

まだちっちゃいけど、これがいわゆるバジルの葉っぱです(^o^)b
続きを読む
posted by TKC at 20:04| Comment(0) | Home Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

今週のヘビロテTunes Vol.16「The Connection」Smooth Reunion

久しぶりの「今週のヘビロテ」シリーズ♪今日はバイト時代の友達・ミキから先日おしえてもらったアーティストのこちらのアルバムより!
41VzTkaHJUL._SL500_AA300_.jpg
「Cleaning up the business」
Smooth Reunion


スウェーデン出身の2人組ユニットsmooth reunionの2008年発売のアルバムだそうです。いわゆるAOR系ってやつですね。最近ジャズとかにすごく興味があったのですが...一口にジャズと言ってもいろんなテイストがあり、とにかく入り口が広すぎて何から聴いていいいのか・・・といった始末。このアルバムは全体を通してJAZZYな雰囲気で、こういうのを求めていたんだよ〜ってかんじでした(^o^)b続きを読む
posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

横浜中華街ランチ Vol.2 〜上海小籠包専門店 鵬天閣 新館〜

馬さんの店でお腹を満たしたあとは・・・中華街をプラプラ〜

目的はぷっちょおすすめの小龍包を食べに♪馬さんの次は小龍包と決めていたので、その分のお腹は空けておいたんですよ(^-^)v


馬さんの店から徒歩数分、到着です!
IMG_3222.jpg
上海小籠包専門店 鵬天閣


ここのお店は1階は売店、2・3階がレストランになっているのですが、1階の売店で買った小龍包はその場で食べる事もOK!続きを読む
posted by TKC at 23:59| Comment(2) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

横浜中華街ランチ Vol.1 〜馬(マー)さんの店 龍仙〜

先週の火曜日はコンテストの応援で横浜・関内へ行ったので、スタッフ何人かでお昼は中華街へ!
IMG_3195.jpg
わたくし、何を隠そう神奈川県に34年間住んでいながら中華街に初めて行ったのは26歳の時。それまで1回も中華街に足を踏み入れたことがなく、その後も1回だけ深夜に連れていってもらっただけなんです(^^;続きを読む
posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

