2012年09月10日

RIZEがカバーしてるhideの「ピンクスパイダー」のPVがめちゃくちゃカッコいい件(今さら!?)

hideの往年の名曲「ピンクスパイダー」

今までこの曲をカバーしたアーティストはいくつか聴いたけど

RIZEがカバーしたやつは群を抜いてカッコいい
a0010299_2230272.jpg


現在朝6時前、カラオケから帰ってきてこのブログを書いてるんですけど、ついさっきカラオケでRIZEバージョンの「ピンクスパイダー」が本人映像出演だったので歌ってみたら・・・めちゃくちゃかっこいいPVだった(´∀`*)


音ももちろん大好きで2006年の発売直後から聴いていましたが

PVがあまりにカッコよかったんで・・・

どうぞ(笑)

「ピンクスパイダー」
RIZE




2008年に行われたhide追悼イベント<hide memorial summit>に出演して「ピンクスパイダー」を披露したRIZE、演奏が終わるとJESSEは「ハチャメチャなバンドですみません…RIZEっていいます。今日は…今まで1回もちゃんと、俺らが何で『ピンク スパイダー』をやっているか語ったことがなかったので、ほんと、聞きたい人だけでいいんで聞いてください」と語り出したそうです。

「この中でもバンドやってる人とかたくさんいると思うけど、]だったりhideさんの曲をカヴァーしたバンドはいっぱいいると思う。俺らもただのバンドキッズで、洋楽ばっか聴いてた中、邦楽も聴いて、日本ってかっこいいバンドがいっぱいいるなってホントに思えて。いい曲っていうのは、10年後20年後30年後、絶対に残っていくと思う。だから10年前の曲だけど、いま聴いても、いまhideさんのことをぜんぜん知らないヤツが聴いてもカッケーじゃん、この曲って。『RIZEじゃなくて、hideさんかっこいいんだぜ』って、それをやっと言えた気がする。hideさん、こんなにかっこいい人がいて、ホント誇りに思うぜ」

hideのピンクスパイダーが発売されて14年、JESSEが話した通り、この名曲は未だ色褪せることはない、と強く思います。



posted by TKC at 23:59| Comment(3) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

HIDEちゃんをこよなく愛する者です。

この話が素晴らしいと思ったので拡散しました。
Posted by at 2016年04月24日 02:15
こんばんは。

HIDEちゃんをこよなく愛する者です。

この話が素晴らしいと思ったので拡散しました。
Posted by 桜華 at 2016年04月24日 02:16
コメントありがとうございます。

この記事を書いて5年半、ピンクスパイダーが発売されてそろそろ20年になりますが、Jesseの言う通り未だ色褪せることなく輝き続けている曲ですね

GWが近づくと20年前の突然の訃報を思い出しますが、hideは今もきっとみんなの心の中で笑っていますよね
Posted by た at 2016年04月24日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

