2013年05月22日

カットいすリメイク大作戦☆

仕事中、カットしながら自分が座るイス
IMG_4415.jpg
長年使っていてボロボロです...(>_<)


新しいのを買おうか迷っていたところ、いいアイデアがひらめきました☆ということで、休みの日に...


古着リサイクルのドンドンダウンにて
IMG_4380.jpg
あるものを購入

次に向かったのが
IMG_4381.jpg
100円ショップ

こちらである工具を1つ購入


さぁ、準備は整いました

さっそくリメイクしていきますo(^o^)o

まずドンドンダウンで買ったデニムのハーパン
IMG_4411.jpg
735円

こちらを
IMG_4417.jpg
切っちゃいます

まっぷたつ〜
IMG_4419.jpg
そうです、これをイスに貼付けるんです!

そこで使うのが100円ショップで買ったタッカー
IMG_4412.jpg
100均にしてはちょっとお高い315円

挟まなくてもホッチキスの芯が打ち込めるんです☆
IMG_4421.jpg
座面に合わせて折り返して打ち込む

これの繰り返しです( ´ ▽ ` )ノ

ジーンズのサイズ上
IMG_4428.jpg
どうしても全部隠せないので

切れっ端でカバー
IMG_4430.jpg

表面にシワがよらないように
IMG_4436.jpg
対角線上にタッカーを打ち

IMG_4440.jpg
完成☆

と思って片付けをしてたら
IMG_4435.jpg
リーバイスのタグを発見

これもどっかに使いたいなぁ...

ということで
IMG_4441.jpg
100均で布用の接着剤を買ってきて

接着!
IMG_4442.jpg

これでホントに完成♪
IMG_4448.jpg

Before→After
IMG_4458.jpg
うん、総額1155円、施術時間約30分にしちゃ上出来でしょ(笑)


かんたんリメイク終了〜(=´∀`)人(´∀`=)


posted by TKC at 23:57| Comment(1) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご担当者様

お世話になっております。
TBSテレビで「櫻井・有吉THE夜会」を担当してます、永妻と申します。

現在番組の企画でDIYを取り扱ってまして、
「現在、DIYが流行ってる」ということで、ご担当者様の椅子のDIYの画像を放送で使用したいと思っております。

現在、企画段階なので使用しなくなる可能性がありますが、ご了承いただければと思います。

お忙しいなか、恐れいりますが
ご検討の程、宜しくお願い致します。
またお返事はメールのほうにいただければ幸いです。

お忙しいなか、恐れいりますが
ご確認の程、宜しくお願い致します。

永妻
Posted by TBSテレビ 櫻井・有吉THE夜会 AD永妻 at 2017年03月27日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

