2013年08月15日

これはお得!!大和スポーツセンターでジムデビュー☆

先日、家の目の前の
IMG_6641.jpg
大和スポーツセンターにて

講習会を受けてきました。

何の講習会というと・・・


こちら
IMG_6642.jpg
トレーニング室の器具の講習会です☆

大和スポーツセンターのトレーニング室には有酸素運動系マシンが3種類・筋力系マシンが16種類、その他リラクゼーション系マシンやストレッチ系マシン・フリーウエイトまでもあり、ロッカールームとシャワーも完備してるんです!!

大和市住民or大和市にある会社に勤務している人なら、器具の使用方法を説明してくれる講習会を受ければ誰でも使用できるそうです。というわけで・・・

受けてきました
IMG_6540.jpg
講習会

受講費400円、所要時間は1時間

受講すると
IMG_6845.jpg
こちらの利用登録カードが発行されます☆


さて、さっそく=3

まずはアップとして
IMG_6644.jpg
エアロバイクから!

iPhoneで半沢直樹を見ながら
IMG_6643.jpg
約40分♪

体があったまったところで
IMG_6543.jpg
筋トレ系のマシンをあれこれ1時間程


最後の締めに
IMG_6649.jpg
ルームランナー(´∀`*)

これも半沢直樹を見ながら(笑)
IMG_6646.jpg
1時間程ラン☆


ルームランナーデビューo(≧▽≦)o地面を走るときはある程度自分のペースで調整できるけど、これだと最初から最後まで一定のスピードをキープなので、同じ1時間でもキツいな(^^;

休館日は第3月曜日、朝9時から夜9時まで利用可能。あまり遅い時間だと使えないけど、市の施設にしては他の市の施設よりもマシンが充実しているらしく、なによりいいのは4時間200円という値段!入れ替え制ではないので4時間すぎてもまた200円払えばOK☆スポーツジムに通うと結構お金がかかるけど、スポセンなら激安〜( ´ ▽ ` )ノ

来れたらちょくちょく来よぉ〜っと(´∀`*)






posted by TKC at 23:30| Comment(0) | Running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

