2013年09月03日

SUMMER VACATION 2013 in 大阪 Vol.5 〜hide MUSEUM 2013 大阪〜

大阪2日目、
IMG_7064.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ


といっても、アトラクションとかが目的ではなく。そもそも今回の旅行のメインイベントが、このUSJの場所をかりて行われているので大阪に来たんです☆そのイベントとは・・・

こちら!!
IMG_7061.jpg
hide MUSEUM


hideの生まれ故郷・横須賀で2000年から5年間の期間限定で開催されていたhide MUSEUMが、この夏に東京・大阪でそれぞれ約1ヶ月の限定で復活してたんです!!

東京では6/29から7/28までお台場のダイバーシティ東京で開催されていたので、そちらに行く「はず」でした。「はず」と言うか、行ったんです、7/31に(´∀`;)日付を完全に勘違いしていて7月いっぱいはやってると思ってて・・・会社の大きなイベントが7/30にあったので、それが終わってからゆっくり行こうと翌日7/31に休みをとって行ったはいいのですが...ダイバーシティの広場にあったはガンダムだけ(;´Д`A

悔やんでも悔やみきれず、こうなったら東京の次に8/7〜9/8までやってる大阪に絶対行ってやる!!!ということで、今回の大阪旅行です(笑)


念願のhide MUSEUM!!
IMG_7037.jpg
hideの愛車・キャデラック「くじら」が入り口でお出迎え☆


「ever free」のPVにも登場してて、横須賀の時にも展示された「くじら」、もちろん横須賀のhide MUSEUMにも行ったので久しぶりの再会(*´∇`)

ナンバーは「HIDE 110」
IMG_7041.jpg
館内に展示されてるhide所有のレスポールと同じ1959年製

それでは館内のレポートを!

といきたいところですが...

「館内撮影禁止」

ということで中の写真は1枚もありません(T_T)



中で展示されていたのは所有ギターや衣装・本人直筆の歌詞のメモなどの音楽関係のものから私物の雑貨など、横須賀の時と比べ特別に新しいものがあったわけでもなかったような...(笑)

まぁ、とにかく念願叶ったりで大満足です!!



ちなみに東京は前売りで2000円、大阪はUSJ内にあるのでhide MUSEUM観覧+1デイ・スタジオ・パスのセットのみ6600円。hide MUSEUMしか興味なかったけど、せっかく来たから
IMG_7049.jpg

IMG_7060.jpg
WATER WORLD、最後飛行機突っ込んでこなかった...

どうやら風とか天候の関係でたまにこうなるみたい(^^;


嫁さんが妊娠中だから乗り物関係は乗れず。高いところ怖いから基本的に遊園地のアトラクションは苦手な自分には好都合〜( ̄▽ ̄)

というわけで、暑さと時間の関係でこれでUSJはおしまい!


posted by TKC at 22:37| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

