2013年09月18日

我が人生のプレイリスト #3 「Dreams」Van Halen

個人的に影響を受けた大好きな曲を紹介していく「我が人生のプレイリスト」シリーズ第3弾です☆

今回はこちらのアルバムより
7_11773950_0.jpg
「5150」
Van Halen (1986)


GUNS、EXTREMEと並んでこの3つのバンドはとにかく中学〜高校にかけてかなり聞きまくったバンドです。ヴォーカルがDavid Lee RothからSammy Hagerにかわって最初にリリースされたこちらのアルバムの中から、大好きなこの曲を・・・


Van Halenは以前「独断と偏見の名盤」シリーズでもご紹介しました通り、中学のころライブビデオをテープがのびるほど見まくってたバンドでして(笑)好きな曲はいろいろあって選べませんが、あえて選ぶならこの曲かな...ちょっと切ないイントロ&メロディーライン、最高です☆

この曲は絶対外せない。



我が人生のプレイリスト
#1 「Nightrain」GUNS N' ROSES
#2「Rest In Peace」EXTREME






posted by TKC at 23:44| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

