2013年10月14日

第2の椎名林檎?黒木渚が気になる件

先日車でラジオを聴いてたときにかかってたこの曲
声とか曲のかんじから椎名林檎かな〜と思ってたら・・・DJのアナウンスは「黒木渚の『あたしの心臓あげる』」という曲で、今年のサマーソニックとかにも出演していたそうです=3

ちょっとググってみたら
eggman_webspecial_1310_黒木渚.jpg
黒木渚というバンド名なんだそうです(笑)


福岡出身の3ピースバンドで、メンバーのギター・ヴォーカルが黒木渚という名前。バンド名も黒木渚。バンド結成時に本格的にプロを目指していく上でしっかりバンドの名前を考えようということになり、いくつか候補があがったものの黒木以外のメンバー2人がピンと来たのが彼女の名前だったそうです。



2nd Single「はさみ


1st mini albumより「

曲のかんじ、PVの世界観、椎名林檎っぽいな〜

でも嫌いじゃない(´∀`*)



椎名林檎好きなレイカも言ってたんだけど

黒木渚が解散してヴォーカルがソロデビューしたら

「元黒木渚の黒木渚」になるのかな?(笑)





posted by TKC at 23:44| Comment(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

