2014年01月18日

子育て奮闘日記 -乳児編- Vol.2 〜ぐっすりお宮参り〜

12/16(月)、生後31日目。
IMG_9083.jpg
月曜日でしたが休みが取れたので、お宮参りに行ってきました☆お宮参りは子供が産まれてから初めて氏神様や特に崇拝する神社などで赤ちゃんが無事に誕生したことを感謝して、これからも健やかに成長するように祈願する人生儀礼の1つです。男児は生後31日目に、女児は生後33日目にお参りするのが通例だそうで。我が家も母子ともに体調もよさそうで天気もよさげだったので帯祝いの安産祈願でお世話になった逗子の森戸大明神へ行って参りました=3

こんな遠い距離のドライブは初めてでしたが

向かう車中終始ご機嫌の璃汰さん
IMG_9030.jpg
着いて待ち合いで待ってるときもぐっすり(_ _)Zzz...


退院の時にも着てた北海道の嫁さんの両親からいただいたセレモニードレスでおめかし☆しばらくすると神主さんに案内されて

IMG_9042.jpg
境内へ

IMG_9047.jpg
お祓いをして健やかな成長を祈願してくれました☆


そのあと、記念撮影( ´ ▽ ` )ノ
10.jpg

この前買った三脚の出番=3
11.jpg
まだ寝ております(笑)

せっかくだから参拝も
12.jpg

ガラガラ鳴らしてもガン寝(笑)
13.jpg
そして寝てるときは基本万歳ポーズ(笑)


安産祈願の時は天気がいまいちで見れなかった富士山がハッキリ!
14.jpg

天気がいいとホントにいいシチュエーション!!
15.jpg

というわけで全然グズらずにぐっすりで安心のお宮参りでした( ´ ▽ ` )ノ




子育て奮闘日記 -乳児編-
BACK NUMBER
Vol.1 〜1ヶ月検診〜



posted by TKC at 22:56| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

