2014年01月20日

子育て奮闘日記 -乳児編- Vol.4 〜赤ちゃんの匂い・・・!?〜

よく「赤ちゃんの匂い」という表現を耳にしますが、これは男の子と女の子ではだいぶ違いがあるようなんです。女の子の場合はホントにいい匂いがするようなのですが・・・男の子の場合は皮脂の分泌も多いようでして...(た)もよく抱っこしながらクンクンするのですが、冷静に嗅いでみると・・・

脂くさい(笑)

年配男性の頭皮の匂いとでもいいましょうか(^^;

低月齢のころにはこの皮脂の分泌が影響して、脂濡性湿疹という乳児湿疹によくなるそうです。というわけで、こちらを購入=3
31.jpg
赤ちゃん用の全身シャンプー☆嫁さんが1ヶ月検診の時に病院ですすめられたそうです( ´ ▽ ` )ノ


こちらの泡でやさしく洗いま〜す(*´∇`)
33.jpg
お客さん、かゆいとこないですか〜?

ニキビっぽいのができてきたホッペも
32.jpg
耳の裏が臭いんです(笑)

これできれいサッパリ!


あとはお風呂上がりにベビー用ローションでしっかり保湿をしてあげて完了!!早くよくなるといいね☆









posted by TKC at 23:06| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

