2014年03月12日

子育て奮闘日記 -乳児編- Vol.15 〜初めての予防接種〜

1/28(火)、生後2ヶ月がすぎたので、いよいよ予防接種デビューです☆
IMG_9919.jpg
どこで打つか迷ったんですけど、うちの実家のマンションに入ってる小児科の評判がいいので〜ここに行ってみようと=3うちから徒歩3分ぐらいだし(笑)



病院について受付を済ませたら
IMG_9907.jpg
まずは検温

この時は注射を打たれるとも知らずにスヤスヤ寝てます(笑)


そして、いよいよその時がやってきました=3

ヒブと小児用肺炎球菌とB型肝炎の3本打ち
IMG_9911.jpg
何すんだぁ〜とギャン泣き(笑)

が、しかし

先生が伝家の宝刀「でんでん太鼓」をならすと...
IMG_9914.jpg
ピタっと泣き止み、ガン見(笑)

さすがプロフェッショナル、慣れてるな(^^;



色んな意味でインパクト強い女医さんだったけど、(た)も嫁さんもフィーリングがあったかんじがしたから、ここをかかりつけの病院にしよっかという事になりました☆









posted by TKC at 23:49| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

