2014年03月19日

子育て奮闘日記 -乳児編- Vol.19 〜指しゃぶり・・・おしい!〜

IMG_9956.jpg
最近指しゃぶりをしようと試みるのですが、親指だけしゃぶるのはまだまだ難しいらしく、豪快に拳丸ごといこうとしておりやす=3


この指しゃぶり(拳しゃぶり!?)、簡単な動作のようですが、自分の手を認識して、それを体の中心線にある口にまで正確に動かすということはかなり高い能力がいることなんだそうです。この指しゃぶりができることと首がすわることとは実は関係があり、どちらも脳が体の中心線を認識していなければできないことなんです。どんな体制でも体の中心線に保持できるということが首すわりというわけなんですって。

大事なんだなぁ〜指しゃぶりって=3

いっぱいしゃぶれよ〜(*´∇`)








posted by TKC at 23:54| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

