2014年02月13日

仕事始め2014

1/5(日)、4日間の正月休みが終わり、2014年の仕事がスタート=3
IMG_9570.jpg
4日間の正月休みで禁断のステロイドを投入して短期集中治療をした結果、手荒れもすっかり治ってコンディションがいい〜♪この状態がいつまでもつのか・・・


posted by TKC at 23:46| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

千葉県東洋理容美容専門学校ヘアーショーのお仕事

11/5(火)にヘアーショーのお仕事で千葉県の東洋理容美容専門学校に行ってきました☆
IMG_8176.jpg


今年で創立60周年を迎えるという東洋理容美容専門学校の文化祭的な行事「魅髪祭」のヘアーショーにお招きいただいてのお仕事。この日は両国国技館でMax Maraのコレクションのヘアーの仕事もあって別のチームが参加している中、うちの社長とスタッフ5人のチームで参加してきました。続きを読む
posted by TKC at 23:33| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

黄綬褒章受章祝賀会

5月の中旬に社長が黄綬褒章を受章し、7/30に受章祝賀会がありました
IMG_6367.jpg
横浜ベイシェラトンで約500人をお招きしての祝賀会。当日はスタッフ総出でご来場下さったみなさまの接待などで大忙し=3続きを読む
posted by TKC at 23:55| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

大雪の札幌出張 Vol.2 〜鳥井夫婦のお店→専門学校へ〜

大雪の札幌出張第2弾、昨日の続きです☆

ホテルから学校へ向かう前に、時間も余裕があったので

あるお店へ(´∀`*)

SALON DE CARO
IMG_2840.jpg
11月にオープンしたばかりの同期・鳥井夫婦のお店です♪

えぇ〜と...話に夢中で写真撮ってくるの忘れました(´∀`;)
続きを読む
posted by TKC at 19:27| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ビバ新潟!

この前の月曜日、新潟理容美容専門学校へ就職ガイダンスに行ってきました(^-^)
IMG_2736.jpg
今回は新潟駅の近くなので飛行機ではなく新幹線!新幹線、じつはあんまり乗ったことがないんです(^^;続きを読む
posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

たまにはお仕事関係のお話を・・・

今日の夜は月に一度の全スタッフが集まる日。

今月は埼玉からスペシャルゲストが!
写真.jpg
OBの大先輩・関口雄二さん


関口さんは(た)が入社したときにはすでにHONDAを卒業して埼玉で「FACE DECO」というお店をやってらっしゃいました。というわけで、僕たちの世代には全く接点がないのですが、歴代のOBの先輩の中でも大御所的な大きな存在感の方です。その関口さんがなぜいらっしゃったかというと・・・続きを読む
posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

七五三

先週あたりからいらっしゃいます七五三のお客様。今日は3人兄弟の七歳のおねえちゃんと5歳の男の子のお二人がご来店♪

毎年男の子の袴の着付けは(た)が担当(^-^)

今日も男の子の袴の着付けをやらせていただきました!
IMG_0037.jpg
お姉ちゃんのア◯イちゃんはアップ・メイク・着付けと進むにつれて気分も高まり、どんどんおしとやかに(*^-^*)相反する弟のミ◯トくんは時間が経つにつれて緊張がとけてテンションがドンドンUPo(^o^)o最後に外で写真を撮ったときには袴がヨレヨレに(^^;

基本的に女の子はたとえ3歳でも立派なレディーで、お化粧したりキレイに着飾られていくと気分がいいようで、だいたいおとなしく嬉しそうに作業が進みます。しかし5歳男児は、本人は袴など着たくない子がほとんど(^^緊張で固まっているか、飽きて嫌がったり、せっかく着付けた着物を脱いでしまったり(*o*)

そんな元気いっぱいの男の子の着付けは、目線を同じ高さにして同じスタンスでたくさんおしゃべりをしながら、とにかく作業は手早く!

専門学校で何気なく取った着付けの講師資格、七五三の5歳男児か成人式の男の子の袴ぐらいしか着付けをする機会はないけど、やっぱり取っておいてよかった♪

そんなこんなで今日は楽しく着付けができました♪

ミ◯ト、また遊びにきてね〜(^o^)/

posted by TKC at 23:48| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

佳枝、緑園店卒業!!

入社以来、5年と7ヶ月緑園店で働いた佳枝が今日を最後に緑園から新店の辻堂店に異動してしまいます。

この数日は、最後のお別れの挨拶をしに来て下さるお客様やプレゼントをわざわざもってきて下さるお客様が、本当にたくさんいらっしゃいました。スタイリストではなくアシスタントでこんなにお客様に愛されていたスタッフは、そういないでしょう(^-^)

最後のお客様をお見送りしたあと、緑園店スタッフから佳枝に思い出の写真やみんなのメッセージを書いたアルバムをプレゼント(^o^)
PA300304.jpg
ヒロシとレイカの力作です♪


すると・・・続きを読む

posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

テラスモール湘南に潜入!

今日はMasa専務と一緒に辻堂店の内装をやってもらっているTAKARAの引き渡しに立ち合ってきました。という訳で、オープンを間近に控えているテラスモール湘南がある辻堂へo(^o^)o
IMG_3589.jpg
モール内ではオープン前で各店舗が搬入などをすすめていて工事中のところも多いため、こちらの入館証がないと入れません。続きを読む

posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

20日前

2011年11月11日に湘南・辻堂に「テラスモール湘南」という巨大なショッピングモールがオープンし、そこにうちのお店が出店します。

グランドオープンまであと20日。連日夜遅くまで準備に追われる毎日です。今日は会社の幹部ミーティングが終わったあとに、内覧会の招待状作成。
IMG_3567.jpg
会社の50周年・社長の還暦・社長の神奈川の名工受賞の祝賀パーティーなど、ここ数年のイベント続きでだいぶ効率も良くはなってきていますが・・・毎回アクシデントはつきものです(^^;今回も例外ではありません(笑)まぁ、こういう珍事件があるからこそ、終わったあと笑い話に花が咲くんですけどね(^-^)b

工事も多少の遅れはあるもののだいぶ進んでいるみたいで、昨日が引き渡しの日でした。オープンが楽しみ♪あと3週間、頑張ろーo(^o^)o


posted by TKC at 23:59| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

