2011年11月04日

「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」

IMG_3646.jpg
後輩の安藤オススメで貸してくれた本

めちゃくちゃおもしろい!

じっくり読みたいけど、時間がない...(>_<)



posted by TKC at 23:57| Comment(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

62巻、カバーの裏側

5/2にワンピースの62巻が発売、その日に買ったけど万全の態勢で集中して読みたいと思い、まだ読んでいません。GWも終わり明日は休みなので、今夜ピクルスをつまみに梅酒で1杯やりながらじっくり読もうと思います(^-^)
IMG_2624.jpg

ちなみに62巻のカバーをめくると・・・続きを読む

posted by TKC at 21:39| Comment(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ヒロシおすすめの名作

ようやっと本日、無事に社長のパーティーが終わりました。営業ではお店を休んで本店で準備をする日が多く、お客様には他の日にずらしていただいたり他のスタイリストにやってもらったりと、大変ご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m

例のごとく、企画から始まってイベントのパンプレット系と映像を作って、当日はDJハセとPAブースで音響・映像・照明関係を操作。だいぶこのポジションに慣れてきましたが、ホントに本業が何なのか分からなくなるぐらい(笑)でも、嫌いじゃないから苦ではありません(^o^)b

パーティーのことは日をあらためて書こうと思いますので、今日は違う話題を・・・。

この数週間は準備に追われて家に帰ってきても自分の時間が確保できませんでしたが、今日からやっと自分のことができます♪

というわけで、お店の後輩・ヒロシおすすめのこちらの漫画を読みます!!
IMG_2140.JPG
スラムダンク


読んでなかったんですよ、ジャンプ読んでたときも。井上雄彦マンガは続きを読む

posted by TKC at 23:54| Comment(2) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

Infection 〜感染〜

まるで未知のウイルスに怯えて逃げ惑うハリウッド映画の邦題のような今日の記事タイトル。

この「記事タイトル」というものは言わば女優でいうところの顔、曲でいうところの曲名にあたると思う。

ブログにおいて記事タイトルには、その記事で一番伝えたいことが凝縮されていて、なおかつ読み手の興味をそそるためにも大事な箇所。ここでコケたら中に入ってももらえない「審査ゲート」といっても過言ではないぐらいの重要度を占めていると(た)は考えています。

芸能人や著名人に加えて一般の社会人や主婦・学生にまでその人口数を広めているブロガー氾濫時代2011、このタイトルセンスこそが大海賊時代の猛者たちをおさえて海賊王になるための「鍵」となるはずです。


さて、訳の分からない文脈になってきたので、話を戻して本題へいきませう。

昨日の朝の出来事です。

お店に着くと安藤くんを筆頭にスタッフ数名が次々とお向かいのファミリーマートに走り、帰ってきたその手にはこちらが。
IMG_2084.JPG
「ONE PIECE」最新刊61巻



そうです!続きを読む

posted by TKC at 23:20| Comment(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ワンピースマニア必見!?最強考察本

みなさんは「ワンピース」読んでますか?1997年の連載開始以来ものすごい人気で、世間ではここ数年でさらにワンピース熱が上がってきているようです。

連載当初は(た)もジャンプを読んでいたので「ワンピース」も読んでいたのですが、働きだしてからはジャンプを読まなくなり、それとともにワンピースも読まなくなりました。簡単に言ってしまえば、おもしろいけど単行本買ってまで読むほどハマらなかった...というかんじでした。

しかし半年ぐらい前に、後輩の啓佑からワンピースのおもしろさを約2時間にわたって延々と注入され(笑)、そんなに言うなら...と1巻から発売されている60巻までを一気に読んでみました。

読んでみて・・・ここ最近のワンピースブームのわけがわかりました(^o^)p遅ればせながら「ワンピース」ハマりました(^^;

そんな折、同じお店のワンピースマニア・安藤くんから「そんな隆さんに...」とこちらの本をすすめられました。

「ワンピース最強考察」
51YycJ-kAPL._SS500_.jpg

最初の数ページを読んでみて、続きを読む

posted by TKC at 21:28| Comment(1) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

