2014年02月19日

子育て奮闘日記 -乳児編- Vol.10 〜カスタマイズおくるみ〜

posted by TKC at 23:44| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

鏡開き2014

1/11、鏡開きの日。門松を目印に山から下りてきた神様が宿った鏡餅を食べて無病息災を祈る日。
IMG_9624.jpg


仕事が終わって家に帰ってくると、今年も嫁さんがお雑煮を作ってくれてました☆続きを読む
posted by TKC at 23:56| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

祝電

1/11(土)の高校の同級生・大志の結婚式にご招待されたのですが、成人式前の土曜日でどうしても仕事が休めず・・・
IMG_9613.jpg
出席できないので、せめて電報を


今まで友達の結婚式に何度か招待してもらったけど、仕事柄土日はまず休めないのでスタッフ以外の結婚式は兄の結婚式以外は出席したことがありません。まぁ、しょうがないね〜

大志、おめでとう!!


posted by TKC at 23:33| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

子育て奮闘日記 -乳児編- Vol.9 〜生理的微笑から社会的微笑へ〜

そろそろ生後2ヶ月ぐらい、最近お腹がいっぱいで機嫌がいいときになどに話しかけると、よく笑うようになってきました( ´ ▽ ` )ノ
IMG_9601.jpg
赤ちゃんは「笑顔」というものを身につけずに生まれてきます。なので、生まれたばかりの赤ちゃんは泣いているか寝ているかのどちらか。それが生後1ヶ月ぐらいになると、赤ちゃんが笑っているように見えたり、眠りながらにこっと笑うことが増えてきます。続きを読む
posted by TKC at 23:33| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

大好物「かもめの玉子」

いつも菜々子が実家に帰ったときのおみやげで買ってきてくれる
IMG_9567.jpg
かもめの玉子☆

今年は「栗」バージョン〜(*´∇`)


ずっとノーマルバージョンのかもめの玉子を買ってきてくれてたのですが、2011年に黄金バージョンを、2012年にはチョコバージョンを、そして去年はリンゴバージョンと、いろんなバリエーションを探して買ってきてくれるんです(=´∀`)人(´∀`=)続きを読む
posted by TKC at 23:33| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

こども御守

ハセが正月休みで札幌に帰ったときにおみやげで買ってきてくれた
IMG_9569.jpg
北海道神宮のこども御守


サンキュー、ハセ☆ハセにもらった子宝のお守りは効果抜群だったからね(笑)いつも出かけるときは一緒に持ち歩きます( ´ ▽ ` )ノ




posted by TKC at 23:44| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

仕事始め2014

1/5(日)、4日間の正月休みが終わり、2014年の仕事がスタート=3
IMG_9570.jpg
4日間の正月休みで禁断のステロイドを投入して短期集中治療をした結果、手荒れもすっかり治ってコンディションがいい〜♪この状態がいつまでもつのか・・・


posted by TKC at 23:46| Comment(0) | Works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

毎年恒例の座間高メンツ新年会2014

お正月休みの恒例行事、高校1年の時に同じクラスだったアメ・トモ・大志の4人で集まって新年会☆今年もやりました〜( ´ ▽ ` )ノ

いつも通り、横浜か大和で飲もうってことになってましたが・・・年末に急きょ母校に行ってみたくなっちゃいまして〜集合場所を「座間駅」に変更!

ってことで
IMG_9510.jpg
座間駅(笑)


いつぶりかな?高校卒業してから学校に来たことは何度かあったけど、電車で来たのは卒業以来初めてかな...当たり前だけど、改札が自動改札になっててビックリ(笑)続きを読む
posted by TKC at 23:11| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

子育て奮闘日記 -乳児編- Vol.8 〜北海道のお義兄さんファミリーからの贈り物〜

お正月早々に届いた北海道のお義兄さんファミリーからの贈り物
IMG_0577.jpg
出産のお祝い・お年玉、そしてベビー用のダウン☆ダウンはお義兄さんの子供たちが使っていたもので、寒い札幌でもすっぽりと赤ちゃんが入る全身丸ごと用なのですが・・・続きを読む
posted by TKC at 20:12| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

佐々木家新年会2014

正月休み3日目の1/3
IMG_9508.jpg
海老名に住んでる兄家族とうちの実家に集合=3

7歳離れた兄弟なので、従兄弟たちの年齢も当然離れる離れる(^^;


それぞれの仕事・学校の関係でみんな集合できたのは結婚した直後の顔合わせ以来、約2年振りぐらいかな・・・お正月らしく賑やかな1日になりました☆


posted by TKC at 23:44| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

