2014年02月08日

子育て奮闘日記 -乳児編- Vol.7 〜背の丈〜

元旦に
IMG_9459.jpg
璃汰の身長を測ってみた☆


毎月1日と16日の2日間、半月ごとに同じアングルで写真を撮りつづけて成長具合を見ようかなと=3璃汰の横に置いてある水色の紙は・・・続きを読む
posted by TKC at 23:25| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

実家に新年のご挨拶☆

2014年、元旦
IMG_9473.jpg
うちの実家に新年の挨拶に☆


結婚するまでは嫁さんは元旦の早朝に北海道に帰省、結婚してからはショッピングモールの中の店鋪に勤務していたため元旦も関係なく仕事だったので、こういう元旦の過ごし方は嫁さんと出会って9年、初めてだ=3続きを読む
posted by TKC at 23:33| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

年の初めの恒例行事!

まさかの大晦日の納会が前日に前倒しになり、家族でまったり過ごした大晦日

就職して14年目にして初めて家でカウントダウン・・・というわけにもいかず(汗)、子供をうちの両親にあずけてカウントダウン直前によし・ハセ・嫁さんと一緒に社長の自宅へ=3
IMG_9432.jpg
やっぱりスタッフと一緒にカウントダウンをするっていうね(´∀`;)みんなでお酒とごちそうをいただきながらのカウントダウン☆続きを読む
posted by TKC at 23:38| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

2013年最後の日

12/31。昨日の記事でも書きましたが毎年恒例の大晦日の納会が12/30に行われ、12/31の営業もいつもより早くお店を閉めて帰宅。19時すぎには家にいるという異例の大晦日(笑)

家でまったりしながら
IMG_9428.jpg
2013年最後の写真〜☆


2013年は家族が1人増えるという大きな大きな出来事がありました。生活は一変して何をするにしても子供中心というサイクルになりましたが、うまくいかないことや不安なことの連続で心が折れそうなとき、それぞれの両親をはじめとするたくさんの周りの方々に支えられていることに感謝し、そして我が家に来てくれたかけがえのない小さな命に感謝している毎日です。2014年も感謝する気持ちを大事に、何事も楽しみましょ〜( ´ ▽ ` )ノ



posted by TKC at 23:44| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

まさかの・・・大晦日の納会が!?

うちの会社の大晦日の過ごし方。いつもより早く営業が終了→本店に全員集合→納会→そのままカウントダウン→本店の近くの神社にスタッフみんなで初詣→社長の自宅で朝まで宴、というのがいつものパターン。

今年も当然そうなるかとスタッフの誰しもが思っていた中・・・社長から「今年の大晦日の集まりはなしにして30日に集まろう」

というわけで
IMG_9415.jpg
大晦日ではなく12/30に納会開催!


これで大晦日の日は営業が夕方で終わり次第フリー☆最終の新幹線やら飛行機が間にあうスタッフは年内のうちに実家に帰ったり、家族がいるスタッフは大晦日を家族で過ごしたり、そんなにたいしたことじゃないかもしれないけど、うちのスタッフにとっては新しい年越しの形になりました〜( ´ ▽ ` )ノ



posted by TKC at 23:55| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

我が家の正月飾り☆

12/28、今年もギリギリで正月飾りを・・・
IMG_9411.jpg

正月飾り、いつまでに飾らないといけなかったんだっけな?とググってみたら、いろいろと知らないことが書いてあったので今後の備忘録的にいろいろと書いておきます=3

まず、そもそもお正月とは・・・年神様を家にお迎えして新年を祝う、一年で最初の大切な年中行事のことです。この神様は高い山から里に降りてきて、里人に一年の実りと幸福を約束してくれる神様で、正月の卯の日にお帰りになるとされています。

上の写真の門松は、この神様が山から降りてくるときに目印にするもの。なので、門や玄関に飾ります。が、最近の住宅事情を考えるとそうもいかない場合も少なくありません。ので、玄関の内側に飾ってもかまわないそうです=3続きを読む
posted by TKC at 23:33| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

クリスマス仮装営業2013☆

12/25(水)、2013年のクリスマス仮装営業当日
IMG_9308.jpg
顔塗り系は個人的に卑怯だからやりたくなかったのですが・・・今回はホントに自分の中ですっきりしない仮装になってしまいましたが、やるからには楽しみます!!続きを読む
posted by TKC at 23:44| Comment(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

クリスマス仮装2013〜準備編

12/25(水)は毎年恒例のクリスマス仮装営業の日。2012年は手作りのノーモア映画泥棒さんをやりましたが、今回は・・・
untitled.jpg
こちらの材料を使って、あるキャラクターに変身です!!


ノーモア映画泥棒のときは絶対的な自信があったのですが、今回は正直なところ他にいいものが思い浮かばず。苦肉の策的なかんじではありますが...(^^;まぁ、とりあえず作っていきます=3続きを読む
posted by TKC at 23:55| Comment(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

じじばばからクリスマスプレゼント☆

12/24(火)、うちの両親から
IMG_9271.jpg
クリスマスプレゼントをいただきました☆ピンクのやつはうちの嫁さんにパジャマ、水色の袋は・・・(た)に...続きを読む
posted by TKC at 23:55| Comment(0) | Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

